日蓮宗のお焼香は…

こんにちは。名古屋市中村区 日蓮宗 妙行寺です。

ツイッターでは北九州市のお寺「永明寺」(浄土真宗本願寺派)の松崎智海さん(@matsuzakichikai)のツイートが話題ですね。

なんだこれ?という方もいらしゃると思うので元ネタは、塩をファサーとする写真で一躍話題となったトルコのステーキ店のシェフ、”ソルトベイ”こと ヌスラト・ガネーシュ氏。この塩をファサーとまぶす手つきがセクシーと日本でも話題になり、それをお焼香で真似されているわけです。

Dunyanin tadı ve tuzusun dediler#salt #saltbae #saltlife

Nusr_et#Saltbaeさん(@nusr_et)がシェアした投稿 –

遊ぶな!マジメにやれ!とお叱りの声もあるかもしれませんが、こういうことをして話題になるのはとても良い事だと思います。とくにツイッターをされている年代に多い若い方が面白がってくれて、その延長でお寺に足を運んだり興味をもってくれる可能性もあります。新しい形の布教の一つと捉えてもらえるありがたいです。日蓮宗のお寺ではないのが残念です(笑

 

日蓮宗のお焼香は「額におしいただいて1回か3回です」もう一度言います日蓮宗のお焼香は「額におしいただいて1回か3回です」大事なことなので二回言いました!笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です