8月19日は盆施餓鬼会です

こんにちは。名古屋市中村区 日蓮宗 妙行寺です。

お盆のお供えをきちんと作るのは大変ですが今日が最後の日です。ご先祖に感謝してがんばりましょう。

もちろん、今の時代は仕事などでお供えを作るのも大変な方もいらっしゃいます。そういう時は亡くなられた方の好物だとか、自分たちが好きな食べ物をご先祖に召し上がっていただくような気持ちでお供えするのもまたいいことだと思います。

さて、今週末、8月19日は妙行寺での盆施餓鬼会です。10:30より行いますので皆様、ぜひお越しください。

小さな子どもが何人か来る予定ですので、法要の後に本堂の横のミストシャワーのところで「ぷよぷよボールすくい」をやろうと思っています。楽しんでくれるといいなー

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です