3/12に財布供養を行いました

こんにちは。名古屋市中村区にある日蓮宗 岩塚の妙行寺です。

3月12日に財布供養を執り行いました。
始めたばかりで誰もお越しにならないと思って昼ぐらいから行おうと思っていたらわざわざ当日だからとお越しになった方がいらっしゃいました。
お待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

 

来年からはきちんと時間を決めます!

 

名古屋近郊のみならず、東京や新潟からもお財布をお持ちいただいたり郵送して頂いたりしました。
「ずっと身に着けていたもので愛着があるしゴミ箱に捨てるのもいかがなものか?」というご相談から始めたお財布供養。
多くの方に喜んでいただけて嬉しく思います。

妙行寺ではお財布供養にお越しいただいたら先祖供養のお経をあげさせていただきます。(お財布は3月12日にご供養します)
ご先祖の供養が大事だと考えるからです。お財布供養でお越しになった際、お時間がゆるすならぜひ先祖供養のお経を一緒にご参拝ください。