食料支援物資を届けました。

三月から告知をしだした食料支援の物資ですが、段ボールで4箱以上のご協力をいただけました。
ありがとうございます。
妙行寺からもお米10kgと缶詰をお出ししました。

皆様からお預かりした支援物資をセカンドハーベスト名古屋さまに運ぶ前に、「貧困飢餓問題の解消・全ての人々が栄養ある食料を得られること」を御祈願し、支援いただいた皆様の先祖供養ならびに家内安全、身体堅固、病魔退散の御祈願の法要をインスタグラムにてライブ配信を行いました。(現在はyoutubeにてご覧いただけます。)

皆様、アンパンマンというキャラクターはご存知でしょう。
国民的キャラクターですね。
では、なぜ、アンパンマンが顔を人に差し出すかはご存知でしょうか?

アンパンマンと「正義」というテーマについて、やなせは端的に「『正義の味方』だっ たら、まず、食べさせること。飢えを助ける。」と述べている。 (Wikipediaより抜粋)

生きていくと辛いことはたくさんあります。その中でも飢えというのはかなり辛いものになるのではないでしょうか。

日蓮宗でもSDGsに取り組んでいます。SDGsの17の目標のうち2つ目は「飢餓をゼロに」です。私一人では支援をしてもほんの少しの助けにしかなりません。しかし、1人が2人なら、10人なら、100人なら……。助かる人が増えていきます。

わざわざたくさん買ってお寺に持ってくる必要はありません。 家にある食べないインスタントラーメンやレトルトのカレー1つで十分です。その「オスソワケ」で助かる人がいます。

これからも食料支援は続けていきますので皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

遠方の方、匿名で支援したい方はアマゾンの欲しいものリストからお寺に支援物資が送れます。よろしくお願いします。 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/dl/invite/2iaT1Yf?ref_=wl_share

4月1日昼過ぎ

セカンドハーベスト名古屋さまにお参りに来て頂いた方からお預かりした支援物資(食品)をお届けしました。

段ボールで4箱以上の物資を届けることができました。ありがとうございました。

これからも妙行寺はセカンドハーベスト名古屋さまを通じて食料支援活動を行なっています。
皆様のご協力、よろしくお願いいたします。