日蓮聖人は今から約七百四十年前の弘安5年(1282)10月13日辰の刻(午前8時頃)、61歳で御入滅(臨終)されました。日蓮聖人の命日の法要を御会式と言います。

妙行寺では、旧暦の10月13日に近い、11月12日に御会式を行います。

妙行寺檀信徒に限らず、どなたでもお寺でご参拝いただけます。 日蓮聖人に感謝の気持ちで手合わせると共に、ご先祖さまの供養をいたしましょう。

【 妙行寺 令和4年度御会式のご案内 】
檀信徒の方以外の一般の方もご参拝いただけます。 お気軽にお寺でもご参拝ください。

日時 令和4年11月12日 10:30〜
場所 名古屋市中村区五反城町3−10

お寺での参拝について :志納金 3000円ほど
・塔婆供養もいたします。お塔婆供養は+2000円です。
・御会式のお経の後、続けて先祖供養のお経をあげます。
・食事あり(※今年はコロナの為、持ち帰りの赤飯とします)
・お菓子などお下がりをお配りします

オンラインでの参拝 :無料
・塔婆供養をご希望の場合のみ2000円です。
※オンラインでお塔婆供養をご希望されるかたは電話、メール、LINEなどでお申し付けください。 

 

【食料支援のお願い】
妙行寺ではフードライブを行なっています。食べない食べ物、余った食べ物などを捨てないで持ち寄り、食べ物に困っている人や福祉施設などに寄付する取り組みを「フードドライブ」と呼びます。
家にお中元でいただいた食べない缶詰が、食べないお菓子がある、などありましたらお寺にお持ち寄りください。
妙行寺からも毎月30キロのお米を寄付しております。
皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

※寄付するにあたり賞味期限が2か月以上あるものでお願いします。またアルコールは募集しておりません。